EC事業者集まれ! EC/D2C売上アップノウハウ大公開!新規顧客獲得~ゴールド顧客育成まで ~SNS・決済・CRM~

SNS活用からクレジット以外の決済手段による差別化まで、
効果的な売上増加戦略を徹底解説します!

こんな方におすすめ

  • 自社のECサイトにアクセスが少ないとお悩みの方
  • SNSを効果的に活用したい方
  • ECの運営業務を効率化したい方
  • LTVを上げる具体的な施策を知りたい方
  • これからECショップを立ち上げようとしている方
  • クレジットカード決済しか導入していない事業者様

概要

日時 2024年3月7日(木)13:00~14:30
会場 オンライン
参加費用 無料
定員 500名

セミナー内容

第1部:SNSを使用して新規顧客獲得施策を伝授

昨今のコロナ禍で、どの企業でもなるべくコストをかけずに売り上げ増加を目指すことが喫緊の課題になっているのではないでしょうか?
もはや公式HPを持っているだけでは太刀打ちできない時代になっています。そんな中で最も注目されているのがSNSです。
Instagramでは既にショッピング機能が搭載され、Xでも目下オンライン通販機能のテストが開始されています。しかし「どこから始めたらよいのか」「始めたものの効果が思うように上がらない」というお悩みは誰しもお持ちではないでしょうか。
Instagram・X・TikTokは効率的に新規顧客獲得、そこから購入、さらには既存顧客へ繋げるツールとしても有効的です。Instagramリール動画・Xハッシュタグ・TikTokショート動画を活用した効果的な戦術パートをご用意させて頂いております。
どんな方でもご理解頂ける内容となっておりますので、是非ご覧ください!


第2部:D2C/定期通販でおさえるべきマーケティング戦略~ファンを生み出すCRM施策とは~

新規顧客獲得のために広告予算を投下しても、売上げが伸びず、悩んでいませんか?
通販事業の売上げが伸びない原因は、実は別のところにあるのかもしれません。
本セミナーでは、細やかなマーケティング施策を圧倒的スピードで実行する方法を、事例を交えて解説します。


第3部:幅広い層への決済手段を一括でご提供するプラットフォームのご紹介

日本人に最も馴染みのあるオンライン決済手段はクレジットカードですが、年齢層によってはクレジットカード以外の決済手段が好まれる場合があります。
PayPayオンラインやPaidy等、独自の魅力を持つ決済手段を、データと共にご紹介いたします。
クレジットカードを持っていない人のニーズを満たすとともに、差別化にもつながりますので、是非ご参加ください。

タイムスケジュール

13:00~13:05 オープニング
13:05~13:30 第1部:SNSを使用して新規顧客獲得施策を伝授
(株式会社BESW)
13:30~13:55 第2部:D2C/定期通販でおさえるべきマーケティング戦略~ファンを生み出すCRM施策とは~
(株式会社ネットショップ支援室)
13:55~14:20 第3部:幅広い層への決済手段を一括でご提供するプラットフォームのご紹介
(株式会社ユニヴァ・ペイキャスト様)
14:20~14:30 質疑応答

登壇者プロフィール

代表取締役
田中 千晶(たなか ちあき)

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。


営業統括部
パートナーセールス担当
山本 航

2022年にネットショップ支援室に入社。入社当初はBtoCとBtoBの領域でカスタマーサクセスとしてクライアントと一番近い立場で運営支援に従事。
フロントからバックの業務まで提案・サポートできる知識を活かし、2023年からはD2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の営業として事業者の課題解決に注力した。
現在ではアライアンス担当としても従事をはじめ、現場目線、運用者目線、代理店目線と広い視野を持ったソリューション提案を行っている。


営業本部営業推進部
アウトバウンド営業チーム主任
矢野 泰希

2016年に独立系SI会社に法人営業として入社。
OA機器販売事業者での法人営業を経験し、2021年より株式会社ユニヴァ・ペイキャストに入社。
インバウンド対応を中心に、アジア地域のQR決済やクレジット決済システムの拡販にチームリーダーとして従事している。

お問い合わせ・お申込

本セミナーは受付終了いたしました。
多数のお申込ありがとうございました。

0120248812