~D2Cで月商1億円を目指す~ 売上拡大の戦略とは? 設計・運用・CS・物流の成功事例を大公開

本セミナーでは、D2Cブランドが売上を拡大するために必要な内容を全てご説明します。
D2C事業を運営するにあたり、リソース面とノウハウ面どちらも必要になってきます。

昨今のCPAが上がっておりLTVが下がっているという市場感の中、「どう戦っていくべきか」「何に注力するべきか」という視点で、今までモールを視野に入れていなかったD2C事業者様に向け「モール展開の可能性」をメインにお伝えする内容になります。

市場分析、コンサル/運用、一元化システム/カート、顧客対応、物流の各領域に特化した5社でD2C事業に必要な内容全てをご理解いただけます。

こんな方におすすめ

  • D2Cブランドを展開するメーカー企業様
  • 次の1手をお考えの企業様
  • リソース面、ノウハウ面に課題をお持ちの企業様
  • D2C&モール展開のハイブリッド戦略を検討している企業様

概要

日時 2023年11月28日(火)11:30~14:00
会場 オンライン
参加費用 無料
定員 500名

セミナー内容

第1部:データ活用によるEC売上の方程式(市場データ分析)

日本のEC市場の7割を占めるのが楽天、Amazonを筆頭としたECモールです。多くのD2Cショップが集客に苦戦する中で、ECモールをうまく活用することでEC事業を成長させることが可能です。本セミナーではモールECの売上拡大方法に特化して、在庫、販売、仕入れの観点から、まず何から手を付けるべきなのか販売戦略において見落としがちなポイントを独自のデータを用いてお話します。


第2部:D2Cブランドの楽天市場活用 CPA、LTVから考える楽天の勝ち筋

モール運営の考え方、勝ち筋を楽天市場を中心に、D2C事業者様の成功事例を共有します。どのような獲得施策があるのか、CPAとLTVのバランスはどれくらいなのかなど、一般的なセミナーでは公開されないであろう情報を今回は本セミナー限定で公開いたします。


第3部:更なる売上拡大へ!複数モールで売上を伸ばす方法とは

『更なる売上拡大へ!自社ECサイト+複数モールで売上を伸ばす方法とは』ECモールでの売り上げも伸びてきたし、そろそろ自社ECサイトも検討するか…そうお考えの皆様、しっかりと事業計画を立て、具体的な施策の実施設計まで出来ていますか?準備不足のために、開始から一年と経たずシステム乗り換え…さらには販路を拡大して工数だけ増えた…となってしまうことも多くあります。本パートでは、自社ECサイト+複数モールで効率よく売上を伸ばしていく方法を解説します。


第4部:顧客満足度を上げる顧客対応・受注処理業務とは?

ネットショップの売上拡大のために、準備が後回しになりがちな顧客対応・受注処理業務などのバックヤード部署ですが、お客様との数少ないタッチポイントとして重要な部署であることは間違いないです。400社以上支援してきた当社からは、顧客満足度を上げる顧客対応・受注処理業務部署の活用方法をお伝えいたします。


第5部:物流の最適化~物流会社の選定~

常に変化が発生するEC業界で臨機応変に対応できる自社オリジナルの物流設計が必要と考えております。各事業者様それぞれの物流設計のお力になれるようポイントをお伝えします。

タイムスケジュール

11:25 開場
11:30~12:00 第1部:データ活用によるEC売上の方程式(市場データ分析)
(株式会社Nint)
12:00~12:30 第2部:D2Cブランドの楽天市場活用 CPA、LTVから考える楽天の勝ち筋
(サヴァリ株式会社)
12:30~13:00 第3部:更なる売上拡大へ!複数モールで売上を伸ばす方法とは
(株式会社ネットショップ支援室)
13:00~13:30 第4部:顧客満足度を上げる顧客対応・受注処理業務とは?
(マーケティングアソシエーション株式会社)
13:30~14:00 第5部:物流の最適化~物流会社の選定~
(株式会社Arts)

登壇者プロフィール

Nintエヴァンジェリスト
川島 和弘

新卒サイゼリヤ、株式会社TMJを経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ
・SellerService AccountMgr (モール事業 / 営業)
・Retail PC Vender Mgr (直販事業 / バイヤー)
・SCM Inbound Planner (物流事業 / プランナー)
モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。Nint Mission 「データで世界を自由にする」を実現するために、鋭意活動中


ECサポート事業部
髙橋 愁

2019年サヴァリ入社、3大モールの運用支援に従事。
主に食品、美容健康を中心にコンサルティング、運営代行のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。
その後、自社ECを中心としたD2Cブランドの運用支援に従事し、事業立ち上げの段階から携わるなど複数事業部を横断し、より本質的な支援を目指し尽力中。


営業統括部
パートナーセールス担当
山本 航

2022年にネットショップ支援室に入社。入社当初はBtoCとBtoBの領域でカスタマーサクセスとしてクライアントと一番近い立場で運営支援に従事。
フロントからバックの業務まで提案・サポートできる知識を活かし、2023年からはD2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の営業として事業者の課題解決に注力した。
現在ではアライアンス担当としても従事をはじめ、現場目線、運用者目線、代理店目線と広い視野を持ったソリューション提案を行っている。


営業部・営業二課
永合 愛

金融業界、アパレル業界の営業・販売職を経てマーケティングアソシエーション入社。
営業部の代理店担当としてEC・通販業界の各社とのコミュニケーション窓口を担当し、セミナーの運営企画など幅広い業務を担当する。
ECサイトバックヤードの代行をメインに、パートナーサービスのご紹介も含め、幅広いご提案を行っている。


物流支援事業部
下賀 涼平

株式会社アーツにて営業として国内toC/toB、海外配送の物流設計を担当。
販売側(メーカー等)と物流側(倉庫・配送会社等)のそれぞれの視点から最適な物流運用とは何かを提案・設計している。
また、昨年からは中国越境ECの営業として販売支援も行ってる。

お問い合わせ・お申込

本セミナーの受付は終了しました。
お申込み・ご視聴いただきありがとうございました。

0120248812