【実践ワークショップ付き】効果的な市場開拓を行うためのポジショニング戦略とは?お客様と共生するための足場固めの方法!|ご契約者様限定セミナー:EC戦略勉強会

年商5億円を目指すためのEC戦略勉強会が帰ってきました!

※今回はパワーアップし、ワークショップ付きとなります!

昨年のべ150社の企業様に参加いただいたEC戦略勉強会にワークショップをつけ
より実践に近い形で落とし込みいただけるものとなります。

—————————————–
今の会社は誰のために何をする会社でしょうか?

売り上げを上げるためにいろんな施策を試してみたけど届けたい顧客層に届いていない気がする。その結果、短期での離脱につながってしまっている。。。そのように感じたことはないでしょうか?

今回の内容を理解し実行すれば自分たちが出合いたかった顧客層と出会うための方向に会社全体で向き直すことができます!

STP※を定め自社のコンセプト通りに事業を回していくためには?今回の講義を受け、出会いたかった顧客と出会うためのきっかけにしてください!


STP(エスティーピー)とは、S(セグメンテーション)、T(ターゲティング)、P(ポジショニング)の3つの英語の頭文字をとった用語です。
日本語に訳すと、Sは市場細分化、Tはターゲットとする市場の決定、Pは自社の立ち位置を明確にすることです。

【途中参加・途中退席可】&【参加者全員資料送付】

申込フォームへ▼

こんな方にオススメ

  • win-winな関係値を築ける顧客に出会いたい
  • チームの一体感を持った事業を展開したい
  • 短期で離脱してしまう要因を直したい
  • お客様に届けたい価値を見直したい
  • 自社は誰のためにあり何のための事業を展開するか固めたい
  • 継続率を上げるために的確なターゲット層を開拓したい

概要

タイトル 実践ワークショップ付き★効果的な市場開拓を行うためのSTPとは?お客様と共生するための足場固めの方法!
日時 2023年10月10日(火)15:00~18:00
会場 ZOOM開催(定員:30社限定)
参加費用 無料

セミナー内容

会社(チーム)全体で一体感を持つSTPやコンセプトの設定の仕方について講演します。

突然例を挙げますが、ただやらされてトイレ掃除をする社員と、使ってもらう人のことを考えてトイレ掃除をする社員、どちらの社員に働いてほしいでしょうか?そんな社員一人一人の心持にも影響する会社が向かっていく方向性を定めるために、誰のために何をやっていく会社なのか。また使っていただく方に幸せになってもらうために。

まずは地固めともいえる会社STP・コンセプトを設定していくための要点を再度開設し、ワークショップを行い

★実践編★(再)EC戦略勉強会とは?

昨年のべ150社の企業様に参加いただいたEC戦略勉強会にワークショップをつけ
より実践に近い形で落とし込みいただけるものとなります。
ECの原理原則や各要所での悩みについて一気通貫で学べる機会となります。
年商5億円を目指すにあたり、必須な内容になっておりますので課題に感じられている回は是非ご参加ください。

開催予定

【今回】第一回:10/10(火)15:00~ 【実践ワークショップ付き】効果的な市場開拓を行うためのポジショニングと戦略とは?お客様と共生するための足場固めの方法!
【次回】第二回:11/7(火)15:00~ 【実践ワークショップ付き】ヒットする商品開発について(前編)
【次々回】第三回 12/5(火)15:00~ 【実践ワークショップ付き】(再)ヒットする商品開発について(前編)

登壇者プロフィール

株式会社DMC
代表取締役
高橋 貞光(たかはし さだみつ)

元株式会社えがお 専務取締役
株式会社えがお入社後経営企画、販売部門、管理部門、システム、物流、コールセンター責任者など全ての部門を経験し、入社から5年で44億円から262億円の売上成長に貢献した。
平成28年株式会社DMC代表取締役に就任し5年間で50社以上の健康食品、化粧品など通信販売会社へコンサルティングし3年間で売上100億円突破する企業も数社。
また、大手広告代理店、コールセンターへ通販の基本と新規、定期継続CRMを独自に開発し 一緒に支援、広告代理店の売上高2年半で5倍増など実績多数、通販会社、広告代理店、コールセンター向けのセミナーを年間20本以上実施して通販の原理原則を広く公開している。WEBによる通信コンサルティングを開始し支援企業多数。

受付終了しました



0120248812