D2C立ち上げ事業者必見!年商10億突破へ必須なノウハウを大公開!

これからD2C事業を始めようとお考えの皆様必見!
しっかりと事業計画を立てられていますか?

相次ぐ新規参入により、競走が激化していくD2Cのリピート通販市場。
ソーシャルメディアやスマートフォンの普及、新型コロナウィルスの流行により、自社ECサイトを開業する企業が増えています。
しかし、なかなか売り上げが伸びず、利益を上げることは正直難しいというのが現状です。
そこで本セミナーでは、ネットショップ開業の手順から特に重要な新規顧客獲得施策まで、成功するために必須なノウハウを解説します。

申込フォームへ▼

概要

タイトル D2C立ち上げ事業者必見!年商10億突破へ必須なノウハウを大公開!
日時 2022年7月28日(木)15:00~16:30
会場 ZOOM開催(定員:500名)
参加費用 無料
注意事項 同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

タイムスケジュール

15:00~15:05(5分) ご挨拶・プログラム説明
15:05~15:30(25分) 第1部:D2C事業者必見!リピート通販サイトの始め方~失敗しないための7ステップとは?~(ネットショップ支援室)
15:30~16:15(45分) 第2部:売れるLPはココだけ押さえればOK!EC立ち上げ時にこそ知っておくべきLP設計ノウハウを大公開(ビックマック)
16:15~16:25(10分) 質疑応答
16:25~16:30(5分) ご挨拶・アンケートについて

セミナー内容

第1部:D2C事業者必見!リピート通販サイトの始め方~失敗しないための7ステップとは?~

これからD2C事業を始めようとお考えの皆様、しっかりと事業計画を立て、その計画を実施可能なシステムの選定まで出来ていますか?
準備不足のために、開始から一年と経たずECカートシステム乗り換え…となってしまうことも多くあります。
今回のセミナー第一部では、ECサイト立ち上げにあたって「どんな準備が必要なのか」「準備にあたっての重要なポイント」を解説します。


第2部:売れるLPはココだけ押さえればOK!EC立ち上げ時にこそ知っておくべきLP設計ノウハウを大公開

自社ECを立ち上げても、何もしなければなかなか売り上げを上げることはできません。
しっかり集客していくためにまずは売れるLPを作ってみませんか?
LPの役割を理解した上で、LPの構成やデザインで押さえておくポイントまで事例を交えてご紹介します。

こんな方にオススメ

  • これから定期通販を始めたい方
  • EC事業/リピート通販事業での売上アップ施策を知りたい方
  • 単品通販の売上増加に課題を感じている方
  • 継続率を上げたい、費用対効果を良くしたい方

登壇者プロフィール

株式会社ネットショップ支援室
ソリューション営業部
辻岡 賢一(つじおか けんいち)

アットコスメが運営していた、美容室/エステのサロン検索サイトのメディア営業を経て、リアルプロモーション会社に転職。
リアルプロモーション全般の企画・販売に従事。
その後、コロナ禍においてECサイトの重要性を実感し、ECサイトの事業に関わりたいと思い、ネットショップ支援室に中途入社。

現在はD2Cリピートカート【楽楽リピート】やEC一元管理システム【アシスト店長】の拡販に注力し、事業者の販売課題を楽楽シリーズで解決している。


ビックマック株式会社
コンテンツデザイン部 取締役
中山 麻依(なかやま まい)

前職では企業の通販部でネットショップを管理・運営に携わっており、2015年に制作部立ち上げメンバーとしてBigmacに入社。
バナー制作からサイト制作まで幅広くデザイン・コーディング業務を行いながら部署拡大をしていき、2020年に取締役に就任。
現在ではデザイナーコーダー含め約30名が在籍する部署にまで成長。
現場上がりという特長を活かして、さまざまなクライアントの課題を「制作」という視点でサポートしている。