「楽楽リピート」が「LINE@」との連携機能の提供を開始

株式会社ネットショップ支援室は、同社の「楽楽リピート」において、LINE株式会社が提供する、ビジネスや情報発信に活用できる法人事業者向けのLINEアカウント「LINE公式アカウント」とを連携させたサービスを2019年4月3日(水)にリリースいたしましたのでお知らせいたします。

※本機能の利用には、LINE株式会社が提供するLINE公式アカウント認証済みアカウントの取得、およびプロプランへのお申込みが別途必要となります。

LINE公式アカウントの詳細はこちらのリンク先からご覧ください。

「楽楽リピート」が本連携でできること

BtoCの販売接点において、顧客とのタイムリーなコミュニケーションチャネルとして、近年、LINE@の活用が多くみられるようになりました。「楽楽リピート」と「LINE@」を連携させることで、従来のEメールよりも顧客にとって身近なLINEにてコミュニケーションが取れるようになります。ユーザーにとって身近なツールだからこそ開封率が向上し、迅速かつ密接な1to1コミュニケーションが実現できます。

<法人事業者>

  1. 各種メール配信がLINEメッセージにて送信できる
    「楽楽リピート」の管理画面から顧客のLINEアカウントへ発送完了メッセージ等の送信が可能になります。メール送信に依存していた注文確認や発送完了の連絡がLINEで完結できます。
  2. LINE連携時にポイント付与ができる
    LINE連携を実施されたユーザーに対して、登録画面でポイント付与やクーポンを付与する事が可能となります。

<ユーザー>
・ECサイト利用時に「LINEでログイン」が可能になる。
会員登録がお済みでLINE ID連携済みのユーザーは、従来のメールアドレス、パスワードを別個に入力するログイン方式よりユーザビリティが向上します。

0120248812