クレジットカード  トークン決済に対応しました!

ネットショップ支援室では、「楽楽ペイメント」をトークン決済に対応させることで、カード情報の非保持化を実現いたしました。

この度、弊社ネットショップ支援室の提供サービスの楽楽リピート、楽楽カート、楽楽B2B、楽楽BBC内のクレジットカード決済サービス「楽楽ペイメント」における、クレジットカード決済情報の非保持化対応が完了しました。
これにより、購入者のカード情報漏えいのリスクが軽減できます。

クレジットカード決済情報の非保持化とは?

2018年6月1日に施行される、「割賦販売法の一部を改正する法律」(通称:「改正割賦販売法」)を受けて、ネット上でクレジットカード決済を扱うEC事業者は「カード情報の非保持化」または「PCIDSS(クレジット情報の国際的なセキュリティ基準)への準拠」のどちらかによるクレジット決済におけるセキュリティの向上の対応が求められることになりました。

トークン決済とは?

購入者のカード情報をトークン(別の文字列)に置き換えた上で決済処理が進みます。各店舗様が購入者の実際のカード番号情報を保持せずに決済処理を進めることができ、購入者の実際のカード情報漏えいのリスクが軽減できます。

0120248812